2009年10月21日水曜日

ビックカメラで充電池を探した時のこと

わかったこと。

・ビックカメラの電話は、客がかけても、店員がかけても、出ないことに変わりない。
・ビックカメラの在庫情報は大きく間違っていることがある。

ビックカメラでポータブルMDプレーヤー用の充電池を探した時のこと。池袋東口店に行ってみたが在庫が無く、池袋では西口店に1個あるのみ、と言われました。店内の端末で、各店の在庫が把握できるらしいです。

すぐに西口店に行くので、在庫を取り置きしてもらうようお願いしましたのですが、東口店員が西口店に電話すること10分...

誰も出ないので、直接行っていただけますか、と困り顔の店員。

でもって、閉店時間も近づいてきたので、電話はあきらめて、すぐに西口店に向かいました。そこで目にしたのは、私が探していた充電池がラックにたくさんかかっていました。在庫1個っていうのはいったいどこの情報だ?

0 件のコメント: