2007年11月22日木曜日

バックアップメディアとしてのiPodってどう?

iPod classicを購入しようかどうかを検討中。

現在、MacBookProのHDDは、必要なファイルを分散してバックアップしている。必要のファイルのみ差分で取っているとはいえ、結構面倒。今、Mac上で最新ファイルをバックアップしておきたいファイルは約60GB。ということは、160GBのiPod classicを買えば、バックアップを取ってもまだなお音楽が100GB近くも入るということになる!

とここまで書いて、やっぱりiPodにバックアップというのもなんか不安だ。やっぱり外付けHDDを買うか・・・。うーん。

0 件のコメント: