2008年7月13日日曜日

iPhoto ビデオサムネールは最悪です

iPhotoが悪いんじゃなくて、iMovie '08のiPhoto ビデオサムネールが悪いっていう話。

iPhotoで管理している動画を読み込みむには、iMovie '08でビデオサムネールを作らないといけない模様。アラートが出たので作成を選択したところ、ハードディスク容量を数十ギガ消費してサムネールが完成。ただでさえハードディスク容量が足りないくらいなので、あわててサムネールを消したが、ハードディスク容量は回復せず。おいおい。

「ピクチャ」→「iPhoto Library」→「Data」の中にありました。ちなみに、iPhoto Libraryはパッケージファイルなので、右クリックで中を覗く必要あり。しかも、各ビデオサムネールは、その動画が保存されているディレクトリまでおりていかないと到達できないので、日付で検索して、一気に捨てました。

なんて不親切。というか迷惑な。

0 件のコメント: