2008年10月20日月曜日

引越予定

今日、決めてきました。

今住んでいるところは、人がこぞって遊びにくるような街なので、大人が楽しんで住むには良いのだけど、子供を育てるにはちょっとね、っていう話を常々、妻としていました。そこで以前から、Webで物件を見たり、どの街が良いかを調べたりしていたのです。家賃も高いしね。

昨日、たまたま内見した物件が忘れられず、今日電話したら、別の仲介業者に取られてしまいそうだったので、申し込んできちゃいました。今の大家さんにも事情は説明済み。12月中旬に引越予定です。

今週中に先方の管理会社による審査が行われ、問題なければ契約手続きに移ります。家賃発生が11月からになるのは覚悟しているけど、なるべく引き延ばせるといいなあ。あと、来週の日曜に引越屋が見積りに来ます。12月中旬以降は高くなるそうなので、12月10日前後の平日で安くする予定。

さあ、いそがしくなるぞー。

0 件のコメント: