2009年5月8日金曜日

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション

TV放映したやつを録画して観ました。アクション映画として、結構面白かった。女優さんもキレイだし。

三国志を読んだことないので、比べようがないのですが、なんとなく、原作には頭脳戦・心理戦といった描写が多いのだろう、と勝手に想像している。映画は、その点は薄いように思った。クライマックスの戦いについても、最初は諸葛孔明の策が活きているように見えたが、最後は乱戦だし。なんか、もっとスカっとする勝ち方を見せて欲しかった。(原作がこういうものだったらしょうがないけど)



日本上映版のパート2には、パート1のあらすじが入っているらしい。観た人曰く、そのあらすじを観れば、パート1は観る必要ないって(汗)

個人的にはウッチー(誰)の評価を聞いてみたい。

0 件のコメント: