2009年6月19日金曜日

AVCHD LiteをMacで取り込む(その2)

iMovie 08で取り込んだAVCHD Liteは、映像が2倍速になってしまった件。超マカー(笑)な友人に聞いて直す方法を検討する。

映像は2倍だけど、オーディオは普通に再生されているので、

1)iMovie HD 6でオーディオトラックを分離。

2)映像トラックにスロー再生のエフェクトで1/2倍速を適用。

3)分離したオーディオトラックと合体。

というのを試してみた。

結果は・・・

映像トラックの再生速度を1/2倍にすると、映像の長さが倍になりますが、オーディオは映像が倍速で取り込まれた際の長さしかないので、半分までは復旧できるが、半分以降はオーディオ無しになってしまう・・・。

ということは、AVCHD Liteを取り込んだ時点で、オーディオも倍になっててくれればいいんだけど、オーディオは普通の速度のままなので、半分以降は取り込まれずに切れちゃうんだよね・・・。

iLife'09を買わないとダメだろうか。

0 件のコメント: