2009年7月17日金曜日

夏休み3日目

ペンションで朝食後、両津港へ。途中、道の駅で休憩。

p1010564.JPG

両津港をチラッと見てから、島の東海岸側をドライブ。北上するにつれて道幅も段々せまくなってくる。

p1010582.JPG

二つ亀へ到着。海水浴場には誰もいない。平日だからね。ウラジオストツクまで769kmだって。

rimg0071.JPG

p1020827.jpg

少し走ると、大野亀。

p1010585.JPG

佐渡島の北端あたりから、ドンデン山荘を目指す。細い山道をひたすら登る。放牧注意の看板あり。しばらく走ると、道端に牛がっ!

p1010592.JPG

牛の糞をタイヤでひきつつ、ドンデン山荘へ。残念ながら島の景色は雲であまり見えず。うっすら両津港は見えるけどね。晴れていると、島の南側全体が見えるらしい。それにしても寒い。

rimg0084.JPG

ドンデン山荘で昼食を取り、次は大佐渡スカイラインへ。その途中で、佐渡汽船より携帯へ電話あり。波が高くて、赤泊港の高速艇が欠航した。レンタカーは両津港へ返却となり、差額を払ってジェットフォイルで本土を目指すことに。

行き先変更となり、船の時間も変更されたので、大佐渡スカイラインから相川を通って両津港へ。ジェットフォイルに乗り、1時間で新潟港へ到着。そこからバスと電車で帰宅しました。

1歳の息子を連れての旅行は、楽しかったけど大変でした。赤ちゃんつれてディズニーランドとか海外とか、行く人の気がしれない。

0 件のコメント: