2008年1月26日土曜日

HDDのバックアップ完了

Mac OS X 10.5 Leopardに移行する準備として、まず現環境のバックアップを取った。昨日買ってきた外付けHDDにまるごとコピー。Silverkeeperというユーティリティを使った。LaCieから無料配布されている。

Silverkeeper
http://www.lacie.com/silverkeeper/


ちゃんとコピーしたHDDからも起動が確認できました。

部屋の掃除をしたらLeopardを買ってこよーっと。

今更ながらLeopardの動作環境はこちら。

Mac OS X v10.5 Leopardの必要システム条件
http://www.apple.com/jp/macosx/techspecs/
Intelプロセッサを搭載したMac、PowerPC G5、PowerPC G4(867MHz以上)


ボクのあげたG4 MDDだったら動くけど、使えなくなるアプリは結構ありそうだから、アップデートするなら人柱覚悟だね。>kikakuya

0 件のコメント: