2008年2月17日日曜日

2月16日のにっき



昔勤めていた会社でお世話になった姉様の家に遊びに行ってきました。

プリンタを買ったけど、Mac OS 9では動かないため、Xを入れることに。

駅に着くと、王子と姫がお出迎え。

お昼はたこ焼き。美味しかった〜。30個くらいは食べたかも。ホッピーを生まれて初めて飲んだ。

食後にMac OS Xをインストール。PowerBook G4なので、Classic環境が使えるのが、せめてもの救いか。Tigerだけどメモリ512MBでは、ちょっと重い気も。

夕飯はビビンバ。これも美味かった。コチジャンがあうのね。

途中、Open Firmwareの画面が出て来て、ちょっとドキっとしたけど、PRAM および NVRAM をリセットすることで、出なくなった。Firewireの外付けHDDがうまく起動ディスクにならなかったので、それが原因か。取りあえずバックアップに支障はないので、起動時は外しておくことで回避する。

CANON MP610を試してみたけど、かなりのスグレモノ。Photoペーパーでの結果もなかなか。写真をカラーコピーしてみたところ、若干赤みが押さえられた補正がかかり、ちょっと彩度が薄れるものの、それだけ見たら、コピーとはわからないクオリティ。携帯電話で撮影した写真を、赤外線で送り、即プリントも可能。スキャナも付いてて、こりゃ、写真撮るのが楽しくなるね。

0 件のコメント: