2008年8月16日土曜日

スカイ・クロラ

映画を観た。

うまくまとまっていたと思うが、初見だと何がなんだかわからないかも。台詞ひとつひとつが伏線だったり、重要なキーワードだったり。原作を読んだ人なら、それらが楽しめると思う。ただ、私は展開が読めてしまい、途中でちょっと飽きてしまった。

戦闘機での空中戦シーンは必見。

笹倉が女だったのはダメ。あれじゃ、スイトとの関係が成り立たない。

ティーチャーについてはほとんど語られなかったね。

あと声優は・・・スイトとユーイチはキルドレ役だったので、まあ、ハマってたかも。どうして下手な俳優を使うのかしら。トキノとミツヤは思ったより良かった。でも一番良かったのは榊原良子の声。ササクラ自体は最悪だったけど。

0 件のコメント: