2007年2月5日月曜日

メガネ男子とメガネっ娘

表題のように呼べるかどうかの客観的判断は皆様にお任せするとして^^;

今日、メガネを買いに行きました。お安く、そこそこ質の良いメガネが手に入るという噂を聞いて、Zoffに行ってみました。

お店に入ってまずは試着、試着、試着。妻は「スパルタ教師」で、私は「ハリーポッター」という感じ^^; それでも試着していくうちに「これはいけそう」というフレームがなんとなくわかってきました。で、二人とも気に入った(というか無難な)フレームを決めました。私はチタン製、細めのグレーフレームで、レンズはやや横長。

次にレンズ。私は度無し(伊達メガネ)なので、電磁波カットでPC作業にやさしいというものにしました。妻はゴーグルみたいな機械を使って視力測定やなにやらアドバイスを受けています。その後30分後に出来上がりです。受け取り時に実際に装着。私の場合、左右の耳の高さが若干違うので、その調整をしてもらいました。

Zoffはメガネ初心者の私でも気軽に入れて、親切に対応してもらえました。

Zoff
http://www.zoff.co.jp/

2 件のコメント:

penguin さんのコメント...

ふたりともめがねかけた写真見せてみ!

kemi さんのコメント...

見においで。食いにいきましょうよ。