2007年2月10日土曜日

Spanning Sync Public Betaを使ってみて

Palmで書き込んだスケジュールをMissing Syncを使ってiCalへ。iCalで書き込んだスケジュールをSpanning Syncを使ってGoogle Calendarへ。試してみました。


  1. Spanning Syncはシステム環境設定の中にインストールされます。

  2. Googleアカウント入力欄があるので、そこに自分のアカウント情報を入力。

  3. 次にiCalカレンダーとGoogleカレンダーとの間で、どのカレンダー同士を同期させるかを選択。1つのiCalカレンダーに対して1つのGoogleカレンダーで同期できる。私はPalmのカテゴリ数=iCalカレンダー数なので、Google Calendar上にも対応する名前の空カレンダーを作成しておきました。

  4. 最後に「今すぐ同期」ボタンをクリック。


手順はこれだけ。とても簡単です。初回同期は問題無く実施できました。
ただし、Google Calendar側で入力した内容がiCalに反映されないようです。何度やってもダメでした。
これは開発側も既知のバグのようで、改善される模様。

正式版になったら有料だろうけど、いくらかなあ。

Spanning Sync Blog
http://blog.spanningsync.com/

0 件のコメント: