2007年2月3日土曜日

Harry Potter and the Deathly Hallows

Harry Potter and the Deathly Hallows (Book 7) (US) (ハードカバー)

ついに完結の時がやってきます。ハリー・ポッター最終巻です。2007年7月21日に発売決定だそうです。

すでに発表されている展開も多々ありますが、ネタバレになるため書きません。映画の5作目も今年公開みたいですし、またハリー・ポッターが騒がれそうな夏になりそうですね。

原書って読むの大変だと思われがちですが、そんなに難しい文章じゃないです。っていうか、私も理解しているのは半分以下かと^^; でも、英文を読むのは嫌いじゃないのと、魔法・ファンタジー系の単語には強いので、わりとあっさり読めています。コツは、わからなくても立ち止まらない、ってことですかね。

ちなみにリンク先はUS版です。本家はUK版ですのでお間違えなく。

0 件のコメント: