2007年9月30日日曜日

EX MACHINA(エクスマキナ)

mixiのオンライン試写会に当選し昨晩観ました。一般公開は10月20日。

最近の3DCGアニメだと『ベクシル』が記憶に新しいところですが、あれは大きく期待はずれでした。『エクスマキナ』は原作も好きだし、前作『APPLESEED』も観てるし、その分楽しみだったのですが、期待に違わぬ映画でした。CGのクオリティとか、素人にはよくわかりませんが、前作よりも格段にあがっていたように思います。前作や原作をまったく知らないと、最初混乱するかもしれないけど、それでもあれだけわかりやすくまとめるのはさすが。ストーリーは平凡だけど、楽しめる映画だと思いました。

ブリアレオスの声は山寺宏一だし。音楽は細野さんだし。テーマ曲はHASYMOだし。サントラ買わなきゃ。ジョン・ウーがプロデュースってことで、鳩の演出もありました。劇場にも行こうかな。

0 件のコメント: