2007年12月13日木曜日

トニー滝谷

トニー滝谷

イッセー尾形、宮沢りえ出演の映画。原作は村上春樹の短編小説。映画を見たのは、板橋区に住んでいた時だから3~4年前くらいか・・・?結構小説に忠実だったように記憶。途中で寝てしまい、レンタルを返却。

で、その音楽を坂本龍一が担当。アメリカのiTunes Storeではかなり前から販売していたんだけど、ようやく日本でも発売されました。ピアノ音楽が好きで、教授が好きで、村上春樹が好きで、トニー滝谷という作品が好きな人にはオススメ。

4 件のコメント:

ねこ@かえる さんのコメント...

kemiさん、はじめまして。
Macdockからやってきました、ねこ@かえるといいます。

僕も、19のときから村上春樹を読み続けてきたファンです。
トニー滝谷の映画はサイトなども見て知っていますが、まだ見ていません。ただサイトで公開されていた、予告版の映像と音楽がとても印象に残っています。

CDでたのですね、映画も見たくなってきました。
欲しいものリストに加えたいと思います。

kemi さんのコメント...

村上春樹は私もずーっと読み続けています。このサントラは、iTunes StoreのUSではかなり前から売っていて、ずーっと欲しかったので、ようやく聴くことができてうれしーです。

ねこ@かえる さんのコメント...

kemiさん、こんばんは。

今日、町にインクを買いに出たついでにTower Recordによって、
トニー滝谷のDVDと坂本龍一さんのサウンドトラックを買いました。
ついでに、U2の20周年記念の限定版のCDとレディオヘッドのアルバムを買い求めました。
自分へのクリスマスプレゼントです。

小説(誰の作品であれ)が映画化されるのは抵抗があるのですが、
トニー滝谷のサイトで見た予告編の映像と坂本龍一さんの音楽がずっと気になっていました。それでも観ずにいたのですが。

kemiさんのブログを見て、買う気になりました。
年末年始に見ようと思います。

こうやって、ほかの人のサイトやブログを見て、映画なり音楽なり本なり、自分では切り開くことのないものに手を伸ばすことができるのが、僕のネットの楽しみです。

kemi さんのコメント...

いいですねー。自分へのプレゼント。見たら感想をお聞かせください。もう忘れてしまいました^^;

私も小説の映画化は抵抗がありますが、最近のアニメで『精霊の守り人』だけはイメージ通りだと思いました。