2008年5月6日火曜日

大地宅配がきた

お兄さんがお届けしている姿を、覗き穴から見つつ、帰ったところで箱を取り込む。

葉付き人参 1束
きゅうり 2本
かぶら菜 1束
レタス 1個
葉ネギ 1束
ルコラ 1束
ニューサマーオレンジ 3個
エノキ 1束
冷凍水餃子
冷凍シュウマイ
豚肉細切れ


かぶら菜と人参の葉は茹でておく。茹でたかぶら菜が甘い。味付け無しで食べれちゃう。
人参の葉は、焼きそばに入れてみた。天ぷらとかにするとうまいらしいが、ちょっとハードル高し。肉と一緒に炒めても美味しいかも。

先週来た野菜がまだ残っている。大根は千切りにしてサラダにした。余った大根と白菜は味噌汁に。ちんげん菜は、レタスと春雨であとで中華スープにしよう。

ルコラはあとでサラダに。洗って水をきり、ちぎって食べやすいサイズに。塩・胡椒・レモン汁で味付け。最後にエキストラバージンオイルをかける。

0 件のコメント: