2008年11月24日月曜日

11月21日のむすこ

久しぶり(といっても2週間ぶり?)に母が遊びにきた。息子に会うなり、相当泣かれていた。

思うに。母はハリキリ感情が強く出過ぎているのではないだろうか?まあ、可愛い孫に会うので、ハリキッって相手しようって気持ちはわかるが、もっと自然に、例えば、道ばたに落ちている形の良い石ころを愛でるかのように、接してみてはどうだろうか。そう、静かに、ボーッと。無理に遊ぼうとするんじゃなくて、何もしないで息子を見ているだけ、っていうのがオススメ。ボクはいつもそうしている。だから、最近泣かれなくなった。あ、今日、号泣されたが。

dscn1343.JPG

夕方はクリスマス飾りを見にいった。キレイだったけどさむい〜。

img_2347.JPG

0 件のコメント: