2008年11月14日金曜日

TM NETWORKを聴いていたころ

小室哲哉がああなってしまって残念です。彼らの生み出した曲が、中学時代の自分に影響していたことを思い出す。

初めて聴いたのは中学生の時。ひっくん(誰)に借りたカセットをダビングして好きになった。たしかGORILLAだったと思う。「Confession~告白」、「Come on Let’s Dance」、「GIRL」の歌詞を書き写し、歌ってた。



次に聴いたのが、Self Controlかな。「Maria Club」、「Don’t Let Me Cry」、「Self Control」、「Time Passed Me By」、「Spanish Blue」をよく聴いていたな。コルドバが地名だと気づいたのは相当後(笑)



そいでもって、DRESSでとどめをさされた感じ。これ、リミックスアルバムだったのね。でもかっこよくて聴きこみました。「Kiss You」を風呂で熱唱していた。



これもよく聴いてた。Human System。なぜモーツァルト!?って思いましたけど、かっこ良かった。



こっちも好き。「闇のラビリンス」とか部活で4キロとか走りながら口ずさんでました。



個人的にはHuman SystemとCarolがTM NETWORKのベストだと思う。

TMNになった頃は高校に入っていた。RHYTHM REDはあまり聴かなかったな。でも、このシングルは衝撃的だった。なんだこいつら、と思いつつ聴いていたけど、今や世界的なアーティストですから。電気GROOVEの名前を知ったのは、この時が最初。



ああ、また聴きたくなってきた。レンタルしようかな。

0 件のコメント: