2011年12月1日木曜日

11月30日のツイート

妻から電話で指示を受けながら、マンゴー酵母とリンゴ酵母のかけ継ぎ終了。粉と70%の水を継ぎ足し、良く馴染ませて、暖かいミニコンポの上に置いて布でくるむ。明朝、出社前に冷蔵庫へ。頼むからもうしばらく元気な酵母でいてください。君のご主人が帰ってきたら美味しく焼いてもらえるよ。 #fb
posted at 01:01:30


androidでhuluをダウンロードしてみた。無料視聴動画がかなり見られる。各ドラマの第一話だけだけど、これだけでも相当楽しめます。さらに現在はキャンペーン中で3ヵ月間無料らしい。3ヵ月経過後は、月額1480円。
posted at 01:47:44


風呂あがって何気なくテレビをつけたら、けいおん!が始まった…ふーん、初めて見た。興味なし。寝よ。
posted at 03:10:43


クライアントとの打ち合わせから帰社。事前すりあわせもあったため、スムーズに終了。
posted at 17:04:03


昨日のランチはここのカレー インド料理 ガロンダ 芝公園店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13025523/ 日替わりカレーとナンとミニサフランライスとヨーグルトで1,000円。 #fb
posted at 17:45:41


今日のランチはここのカレー スター・オブ・インディア http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13121663/ 2種類のカレーにナンorライス、ミニコールスローとヨーグルトで880円。3種類のカレーにすると990円だけど、ナンorライスはおかわり自由に。 #fb
posted at 17:58:29


明日はどこのカレーにしようか。
posted at 18:21:40


明日はネパール母さんのカレーに行くことにした。 #fb
posted at 18:27:49


@ytomaru ペンキ塗のエピソードだね
posted at 18:45:26


明日は月初。タスクが26個ある。
posted at 18:56:34


Technodon Live 1993 Tokyo Dome [DVD]が届いた。個人的にTechnodonって好きなアルバムなので、このライブ映像はすごく嬉しい。でもこのライブでは、特に好きなのはやっぱり散開前の曲^^
posted at 23:12:00


CASTALIA→BEHIND THE MASK→LA FEMME CHINOISEの流れが一押し。CASTALIAは原曲以上に禍々しく神々しい。BEHIND THE MASKは出だしのアレンジが原曲と異なり、会場も何の曲か分からない様子。やがてメインテーマに入って会場が湧く。
posted at 23:12:30


続くLA FEMME CHINOISEでは、途中で教授がCOSMIC SURFIN'をアドリブで入れ、ユキヒロと細野さんもニヤリ。イチイチすごくカッコいい。
posted at 23:12:44


アンコールのTONG POO→FIRE CRACKERも素敵。2005年のバンドツアーでもTONG POO聴いたけど、この曲はきっと特別なんだろうな。
posted at 23:13:01


FIRE CRACKERは私自身、初めて聴いたYMOの曲。父が持っていたファーストアルバムのカセットテープを聴きながら、鼻歌を歌っていた小学生時代を思い出す。
posted at 23:13:05

0 件のコメント: