2007年7月3日火曜日

Palm Tungsten T3でAAC,MP3再生

今更ながら試してみました。まあ、iPodがあるのであんまり使うことはないのですが。

もともとTungsten T3にはReal One PlayerがインストールされていたのでMP3は聴くことができました。ただしAACには対応しておらず、HotSync時にPalmでは読み取り不可能ということで、SDカードへのコピーもできない状態でした。

iTunesで聴いている曲はほとんどAACなので、その再生可能なソフトを探したところAeroPlayerがMP3,AACにプラグインで対応しているとのこと。早速試用版をインストールしてみました。

Aerodrome Software
http://www.aerodrome.us/


AeroPlayer自体はFreewareらしいのですが、MP3プラグインとAACプラグインはSharewareなので14日間試用ができます。バックグラウンド再生にも対応しているのはいいですね。

イマイチなのはMissingSyncでファイル転送してますが、時間かかりすぎ。iTunesのリストがそのまま送れるのはいいのだけど。また日本語の曲名は文字化けして、わけわかりません。曲は聴けますが。また、予想通りiTunes Storeで購入した曲は転送できませんでした。自分でCDからリッピングした曲はOK。

ということで、お金払ってまでは使わないだろうな、iPodあるし。

0 件のコメント: