2007年7月5日木曜日

SNSの運営って実は楽しいかも

Grouptube(グループチューブ) というSNS構築サービスを試す機会がありました。取りあえず、15日間のお試しということで申し込み、社内の数名を招待して、利用してみた。

今までSNSっていうとmixi、Mac User SNS Macdock、Yahoo! Daysくらいしか使ったことなく、しかもユーザーとして参加していたわけだが、初めて管理者的な立場になってみると、これが結構楽しい。

Grouptube自体は、結構よく考えられていると思った。SNSっていうとmixiもどきが多いと思っていたのだが、そうでもない。この金額でこれだけの機能が使えるのはなかなかいいかも。携帯電話からのアクセスも当然サポートされているし。簡易スケジューラー、クリップ機能、ファイル添付機能なんかが結構便利かと。あと、気に入ったのは、日記に対する「あしあと」の付き方。ユーザーのアイコンが並ぶのがいい感じ。

社長も結構乗り気みたいで楽しんでそう。もしかしたら社内SNSとして導入されるかな??なーんて。

0 件のコメント: