2007年8月22日水曜日

早朝出社運動実施中

『TIME HACKS!』を読み、時間の効率的な使い方を考えることにした。その手始めとして、早朝出社を今週から始めてみた。

7時出社~19時退社

午前中は集中力が持続し、業務がはかどることが経験上わかっている。初日からかなり集中した午前中を過ごすことができた。

このサイクルを、可能な限り続けてみようと思う。社内のサイボウズにもこの取り組みは「繰り返し予定」で入力済み。19時以降には、打ち合わせなどが入れられないようにしてみた。今までは9時30分出社〜22時頃退社だったから、業務の時間はほとんど変わらない。

一人でやるよりも強制力をつけるため、同僚のmiさんも巻き込んでみた。幸いなことに職場まで30分の距離に住んでいるので、6時に起きればなんとか続けられそう。

0 件のコメント: