2007年8月20日月曜日

Harry Potter 読み終わりました

『Harry Potter and the Deathly Hallows』をついに読み終わりました。

細かいところはかなり読み飛ばしてますけど。まあ、それは徐々に読み直していきます。

張られていた伏線が見事にまとめあげられており、納得の一冊。

今までの学園モノ風味に加え、冒険クエスト風味も加わって、手に汗握る展開に。

それにしても、書くことすべてがネタバレになってしまう・・・。

んー、ネタバレにならない感想としては。魔法使いが魔法を使わずに、自らの手で(あることを)実行するところで感動しました。そういう気持ちの表し方も、この世界にはアリなんだね。

あと、これ映画化するの厳しくない?と思いました。この最終巻だけ3部作っていうのはダメかしら・・・。

ところで、J.K.ローリング氏は、Harry Potterに関する本をまだ書く予定だそうです。本の内容は、登場人物の経歴を詳しく解説した事典的なものになるらしい。これも楽しみ!

0 件のコメント: