2007年5月19日土曜日

Subversionを使いたい

仕事でHTMLを更新することが頻繁にあります。自分でちょこっといじったり、社内のエンジニアに依頼したり、外部のコーダーに発注したり。そんな時、ソース管理が面倒なんですよね。開発担当へ納品する時に差分だけ抜き出したりとか、複数の開発が同時進行してると、いつのソースだかわからなくなってしまうことが怖い。

去年、大規模なサイト構築を請け負った際に、外注先で用意してくれたのがSubversionでした。慣れたら、ソレ無しで仕事するのがすごく不便に感じるようになった。社内でそういう環境を整えようと動く人がいないので、自分でやってみようかなあ。

0 件のコメント: