2007年6月5日火曜日

BGM

BGM

Y.M.O.のアルバムの中でどれが1番好きか?と聞かれると非常に困る。その中であえて上げるとしたら「BGM」かもしれない。「テクノデリック」も捨てがたい。

実は一昨年くらいまでは「イエロー・マジック・オーケストラ」や「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」の方が好きだった。中期の作品はあまり好きじゃなかったのね。初めて聴いた学生の頃は、むしろ敬遠していた。ところが、去年くらいから、聴き込むほどに没頭していくというか、心地よく感じていくようになってきた。あの、なんというか、歪んだ感じがとても好き。

大人になったってことかな?

0 件のコメント: