2007年4月23日月曜日

新入社員よりインタビューを受ける

新入社員研修にてというエントリーで書きましたが、新入社員研修の中に会社紹介ビデオを撮影するというのがあるようで、そのビデオ素材としてインタビューを受けました。他にも何人かインタビューされていたようです。

ボクが聞かれたのはこんな内容。

  • 仕事のやりがい


  • 入社動機


  • 自分が変わったと思うこと


  • 職場の雰囲気


転職とかの節目に立った時には、これらは当然考えることだと思うのですが、突然問われるとしばらく「うーん」と考えてしまった。それなりにやりがいは感じるし、自分が良い意味で変わったこともあるのだけど、きちんとまとまった言葉・文章にするとなると、とっさにはなかなか出てこなかった。ちょっと作ってしまいましたw

入社動機が一番困ったなあ。ボクが入社時に重要視したポイントが、今の職場にはもうありませんから。あ、もちろん現在会社にいるのはそれなりにやる気があってのことですので、誤解なきよう。

0 件のコメント: