2007年10月16日火曜日

算数・数学が得意になる本

算数・数学が得意になる本

小学校、中学校、高校までの算数・数学でつまずきやすい所を説明している。学ぶ当人が読むよりも、彼らに教える教師にぜひ読んで欲しい。こういう本を読んだ教師に教わりたい。

小学校の時、父に証明問題でわからない所を聞いたら、スゴく難解な説明をされ、それ以来、父には聞かなくなった。この本で言っていることは、あの時の父の説明に通じているような気がする。もし、あの時、父の説明に耳を傾ける余裕があったら数学好きになっていたかもw

次の文章を否定文にできますか?

クラスのすべての生徒は、携帯電話を持っている。


できない人はぜひご一読を。

0 件のコメント: