2007年10月7日日曜日

ソフトバンク携帯でのトラブルはいろいろ面倒そうだ

質の低いショップ店員と会社の対応の好例。

【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3322126.html?ans_count_asc=1


質問主が1年半ぶりに機種変更を思い立ち、ソフトバンクショップへ行ったところ、
すでに他店にて1ヵ月も前に自分名義の番号でローンの機種変更が実施されていたという話。本人は機種変更するのもお店へ行くのも1年半ぶりとのこと。そのショップへ問い合わせたところ、当時の受付者はすでに退職。

ショップにかけあったり、消費者センター、警察に相談したり。ソフトバンクとの面倒な戦いの模様が記されています。

結論は下記引用。

一昨日、ソフトバンク社員とソフトバンクショップを運営している携帯販売代理店の責任者が警察から聞いたと謝罪の為、自宅を訪ねてきました。わかっている被害者のお宅を1件1件回っているようです。
どうやら、アルバイトのソフトバンクショップ店員数人が転売する為、たくさんの端末販売を偽装したようです。

私の要望であった端末販売の取り消しや解約時のローン残高の取り消しが認められましたので、いつでも解約できるそうです。


また最後にはマスコミやネット、近所の人に公表しないように謝罪金と誓約書サインを迫られたとか。会社も必死だな。っていうか、最初からネットで相談してるし。

こういう場合、謝罪金と誓約書は受け取ったら、破った時の責任が発生するから、受け取っちゃだめですよね。被害に遭われた方も拒否した模様。

正規のショップでもこんな対応なんだから、小さな携帯ショップとかもちょっと信用できるのか心配です。

0 件のコメント: