2007年10月21日日曜日

RSSリーダー WiWiを使ってみる

携帯電話用RSSリーダー WiWiを使ってみました。

Web版とiアプリ版があるようなので、iアプリ版をダウンロード。最初に読みたいニュースのジャンルをチェックすると、関連Feedを用意してくれます。もちろん自分でFeedを検索し、登録することも可能。結構便利そう。

私はFirefoxで読んでいるFeedをP903iでも読みたいので、OPMLを登録することにした。OPMLをインポートするには、登録が必要。登録も無料。

簡単な登録の後、まずはパソコンでWiWiのサイトにアクセス。ログインすると、サイドメニューにOPMLインポートのリンクがある。

FirefoxからエクスポートしたOPMLを読み込ませ、待つこと数分。P903iでアクセスしたら見事に読み込まれていました。

私が最初にログインした時は、このOPMLインポート機能に不具合があった模様。サポートにメールしたら、1時間くらいして「修正しました」って返事が来た。はやっ!

読み込めるFeed数が200までなので、Feedは良く読むものだけを選択。この作業が結構面倒。無制限にしてほしい。せめて500くらい。

取りあえず数日使ってみよう。

0 件のコメント: