2012年3月21日水曜日

3月20日のツイート

iPhone4Sを使い始めて約5日。そろそろiOS5.1にしてみようかな。iTunes経由と本体のみと、どっちがいいのかなあ。どっちにもお知らせが来ている。
posted at 08:52:29


iPhoneのメールアドレス、だいたい送りおわったー。結局、携帯メールなのでMMSをメインに使うことにしました。
posted at 08:56:51


androidではFinancistoという家計簿アプリを使っていたんだけど、iPhoneではどうしよう。csvやqifでエクスポートしてはみたが、移行は難しいかな。
posted at 09:43:09


androidのFinancistoから口座アカウントごとにqifをエクスポートし、Mac版iCompta(30日間試用版)にそれぞれをインポート。最後にiPhone版のiCompta(250円)をインストールし、同期ボタンを押してiPhoneを指定。Wifiで移行完了。
posted at 13:13:11


Mac版iCompta(App Storeで1650円)を使い続けるかどうかが悩みどころ。今まではAndroidのFinancistoのみで使っていたので、iPhoneだけでも良さそうな気がする。しばらくiPhoneだけで使ってみて、Macが必要になった時に購入は考えよう。
posted at 13:13:40


Mobile MeからiCloudに移行します
posted at 13:46:33


MacBook ProとiPhone4Sでホームシェアリング。iPhoneがiTunes専用リモコンになった。これは・・・狭い我が家ではあまり活用できないw
posted at 16:14:51


MobileMeからiCloudへの移行完了。
posted at 16:15:55


もともとiToolsが発表された時からもっていたmac.comのApple IDでiCloudを利用し、iTunes Storeは今まで曲購入しているApple IDを継続使用。本当は2つのApple IDを統合できると嬉しいのだけど。
posted at 16:16:23


iPhone側からは「iCloudのカレンダーOFF, GmailのカレンダーON」にして読み込み成功。MacBook Pro側ではiCalに「委任」でGoogle Calendarを読み込み成功。iPhoneもMacもGoogle Calendarを読みにいくようにしました。
posted at 16:16:55


Galaxy Sからアプリやアカウントなどを消す作業。1年3ヵ月だけど、相当使い込んだ。お疲れさま。そのうち妻のスマホになるのだろうか・・・。
posted at 17:07:22


Android携帯Galaxy Sの初期化完了。必要なアカウントはすべてiPhoneへ移行できた。
posted at 19:38:56


iO5.1にアップデート中。どきどきしる。
posted at 22:26:46


アップデート完了。Siriちゃん、こんにちはっ
posted at 22:39:29

0 件のコメント: