2011年9月17日土曜日

9月16日のツイート

@pinoccoo 解像度と印刷サイズだけ指定通りにすればいいんじゃないの?容量はそれで決まるんだし。
posted at 10:33:43


案件がたてこんでくると、何をしなきゃいけないのかを見失う時がある。いま、一瞬、やるべきことが頭の中で空白になった^^;
posted at 11:12:12


EmEditor Professional v8 以下からの無料アップグレードが10月末で終了らしい。あわてて今製品登録した。また、2011年11月1日以降に購入するライセンスについては、将来のメジャー アップグレードは原則として有料になるらしい。
posted at 11:22:42


今朝はいつもより1.5時間寝坊したから、出社も定時の9時半。午前中なんてあっという間だな。
posted at 11:31:36


@pinoccoo 計算どうやるんだっけ。350dpiでB0だと約14193×約20063px=284754159画素。24ビットカラーだとチャンネル3倍だから854262477Byte。800MB超える?あ、印刷だからCMYKか。 http://bit.ly/pciJ06
posted at 11:54:14


デザインおくりましたよー
posted at 12:05:41


隣席女子がカップヌードルを食べてる。ちょっと食べたくなってきた。
posted at 12:29:29


読んでみようかな。@UJITOMO さんの新刊 [『デザインセンスを身につける』ができました!紹介します。] http://bit.ly/pbvoqv
posted at 12:57:00


@pinoccoo うん。
posted at 14:49:00


Google+もフォローするとメール来るんだね。
posted at 15:09:59


トラブル対応でげんなり。
posted at 17:22:08


会社の後輩にこれもらった。 http://bit.ly/mV0bDO
posted at 17:33:05


後輩にスケジュール管理・タスク管理のツールを聞かれたので、Google CalendarとRemember the Milkを教えた。
posted at 17:45:36


クリアホルダーをあさっていたら、CLARISってやつがあった。Mac World Expoでもらったやつかな。
posted at 18:52:33


面白そうな本を教えてもらった。ドナルド・ノーマン著『複雑さと共に暮らす―デザインの挑戦』 http://amzn.to/qvZsSc
posted at 20:52:51


@1106Yukie 担当者が休みで代わりに対応したから、いろいろ紐解く必要があって、しかも数社にまたがる説明が必要で、システム上のややこしい仕組みを理解させなくてはならず、対応に2時間くらい使ったけど、1日以上費やしたかのような疲労感 (;´д`)
posted at 21:25:51


@pinoccoo よかた。
posted at 22:29:19

0 件のコメント: