2012年1月17日火曜日

1月16日のツイート

IAとして名立たる方々のお話が聞けそう。 「World IA Day 2012 東京」 http://atnd.org/event/E0000447 #fb
posted at 10:20:40


DTPエキスパート認証試験の更新案内が来た。2年ごとになんだかんだ言いつつ更新している。勉強にもなるし。
posted at 11:43:41


いままで、友達申請せずにいた知り合いに思い切って申請してみた。全部で10人くらい。みんな快く承認いただきました。ありがとうございます。こういう繋がりを大事にしていきたい。
posted at 12:02:36


新しいGoogle Analyticsで定期レポートを作る方法をマスターした。エクスポートした時にエクセルで開くためEmEditorでShift-JISに変換するのがちょっとめんどい。
posted at 12:24:42


写真をきちんと勉強したい。
posted at 13:22:52


モレスキンは持ってるとかっこいいし、ハードな扱いにも耐えられそうだし、良いノートだと思うのだけど、いつもノート一冊に2000円近くも払うのもなー、と思っている人におススメ。見開きもきちんと開くよ。 http://bit.ly/yHhCFO MD NOTEBOOK #fb
posted at 13:29:32


『銀の匙』が読みたい。中勘助じゃなくて、荒川弘の漫画の方。全然違う本だね、これw #fb
posted at 13:44:04


F.S.S.のリブートだったか。あれ、自炊用に買おうかしら。 .
posted at 14:49:27


docomoショップの窓口に置いてあるスマホスタンドが欲しくて、ドコモ地図ナビに加入してしまった。毎月315円だが、初月無料。初月の間に解約も可能。スタンドが欲しいから入りますけど、すぐ解約しますよ、って言ったら、それでもいいですよー、ですって。 #fb
posted at 14:53:59


docomoポイントでこれを購入。 http://bit.ly/pCyMrq GalaxySが1500mAhなので、2500mAhあるパックは心強い。 #fb
posted at 15:01:44


今夜は、写真選びとプリントがしたいし、ある文書を書き上げたいし、録画した平清盛を見たいし、Facebookの友達を探したいし、読みかけの一冊を読み終えたいし、妻とイチャイチャもしたいし。うーむ、夜は短い。(-"-)
posted at 20:08:15

0 件のコメント: