2012年1月24日火曜日

1月23日のツイート

Galaxy Sのファームウェアを2.3.6にした。
posted at 13:29:05


村上春樹『おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2』 http://amzn.to/x0niB9 アンアンに再連載されてた村上春樹のエッセイと大橋歩の銅版画の挿絵。どうでもいい(失礼)話満載で楽しく読めます。その中で紹介された『今昔物語』の蕪の話、すごく読みたくなった。
posted at 16:18:49


村上春樹のエッセイに出てきた蕪の話。『今昔物語集』巻第二十六 本朝付宿報 「東方行者、娶蕪生子語 第二(あずまのかたにゆくもの かぶらをとつぎてこをうむこと)」という説話だった。書き下し文の本しかなかったけど、気になったので読んでみた。うーむ、古典ってエロいw
posted at 19:49:04

0 件のコメント: