2012年1月21日土曜日

1月20日のツイート

デジタル一眼レフカメラを購入しようかと検討中。コンパクトカメラを持ち歩くならスマホで済ませてしまうことが多く、かといって活発な被写体(息子)をスマホで追うのは辛い。ならばいっそ、写真の勉強もしたいので買ってしまおうかと。父と伯父と同僚にオススメなどを聴いてみた。 #fb
posted at 03:09:27


同僚のオススメはニコン。伯父からは子どものその表情を撮るならミラーがあるほうがいいと言われた。コンパクトさで選べばミラーレスかな。従姉妹達はニコンのD3100を使っているらしい。自分が気になっているのは、OLYMPUS PEN E-P3あたり。#fb
posted at 03:16:50


やっばい。Preziで作るプレゼン資料、楽しすぎる。 http://prezi.com/ 仕事で使うなら年間59ドルかー。衝動買いしてしまいそう。 #fb
posted at 03:23:59


『プレゼンテーションzen』 http://amzn.to/AdTb2x プレゼンの良し悪しは道具で決まるわけじゃない。パワポの評判が悪かろうと、keynoteが絶賛されようと、それは重要ではない。要は何を伝えたいのか?それがハッキリすれば、あとは本書の技法で練習あるのみ。 #fb
posted at 13:07:37


図書館で借りる本。『おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ 2』、『ストーリーとしての競争戦略 優れた戦略の条件』、『三陸海岸大津波』、『クラバート』、『村上春樹雑文集』 読むスピードが追いつかない。 #fb
posted at 13:20:45


鶏がうまいっ
posted at 13:58:48

0 件のコメント: