2012年2月13日月曜日

2月12日のツイート

World IA Day2012、濃密な1日でした。今日書いたメモをEvernoteに取り込み終えて読み返しています。坂本さんと安藤さんのスライドも公開されていて復習に助かっています。すぐに役立つ話というよりも、今後の仕事での取り組み方にジワジワ影響しそうな話だった #WIADJ
posted at 00:29:28


これは全部読んでおきたい。ソシオメディア上野さんの講演にあったModeless and Modalについて。 http://modelessdesign.com/modelessandmodal/
posted at 01:29:23


千葉工業大学 安藤さんの講演に出てきたUX白書。日本語訳もありました。 http://site.hcdvalue.org/docs
posted at 01:29:40


先週の平清盛なう。録画。
posted at 11:15:01


いぬいとみこ『北極のムーシカミーシカ』 http://amzn.to/yuR0dk 図書館の廃棄本からもらった一冊。ふたごの北極熊の動物ファンタジー。ミーシカはアザラシと友達になる一方で、母熊は餌にアザラシを食べる。厳しい自然は小熊達を大人にしていく。いつか息子に読み聞かせたい。
posted at 20:13:06


平清盛なう。
posted at 20:30:54


忠盛危うし。
posted at 20:35:25


ルフィみたいなこと言ってるやつがいる。
posted at 20:35:55


セミナーや講演のスピーカーは自らスライドを公開することとかあるけど、聴講した人がメモったノートとかって、例えばEvernoteとかで共有するのってNGなのかなあ。まあ、自分のバカさを露呈するだけなので、実際する気はないのですが、ちょっと疑問。 #WIADJ
posted at 22:24:35


図書館の廃棄本からピックアップした。読んだことなかったから楽しみ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4796650792 他にも宮部みゆきとかあったけど、本が増えるので断念。
posted at 22:38:14


World IA Day 2012 Tokyo 坂本さんの基調講演スライド。http://www.slideshare.net/bookslope/world-ia-day-2012-tokyo...
posted at 23:40:19


World IA Day 2012 Tokyo 安藤さんの講演資料 http://www.slideshare.net/masaya0730/uxux
posted at 23:41:04


World IA Day 2012 Tokyo 前田さんの講演資料 http://www.slideshare.net/tmaead/world-ia-day-2012
posted at 23:41:28

0 件のコメント: