2007年1月26日金曜日

休職ボケ

10月末から12月末まで2ヵ月間の休職が明けて、ほぼ1ヵ月が経とうとしています。年末年始は仕事らしい仕事もしてなかったので、頭を働かせながらの仕事に復帰して2週間を超えたところです。その間にやってきたこと。

  • Webサイトに関する説明資料作成

  • サービス開発に伴う設計の相談など

  • Webデザインのディレクション

  • HTMLコーディングのディレクション

  • WebページのHTMLコーディング

  • その他




心配された体力的なところでは大きな問題は無いと思う。帰りが遅くなった翌日は疲れが抜けず辛い時もあるが、一日職場で働くことに関してはクリアできている。

問題は頭の回転について。明らかに鈍っているのが自覚できる。創造力に欠けるというかクリエイティブな思考が働かないというか。「休職前ならこう受け答えしてたな」と自分で後から思い起こすことがしばしばある。この度関わることになったサービスルールにおいても、ゆっくり噛み砕き(時には質問し)考えれば理解できるのだが、ただ資料を読むだけだと「勘」が働かない。

ちょっと本腰入れて「ボケ」を治さないといかんな。

0 件のコメント: