2007年1月7日日曜日

Parallels Desktop for Mac Update Beta3(Build 3106)をインストール

Parallels Desktopのベータ版がリリースされていることは昨年末から話題になっていましたが、私も試しに入れてみました。詳細はMac OS X News & Topicsにて紹介されています。

まだインストールしたばかりなのですが、非常に簡単にアップデートできました。Windows2000を使っているのですが、StartとSuspendの切り替えが速くなったように思いました。



利用モードはCoherence、Full Screen、OS Windowの3種類あります。注目のCoherenceですが、MacintoshのデスクトップにタスクバーとWindows側のウィンドウが表示され、見た目はかなりシームレスに感じます。画像はCoherenceでSleipnirを起動したところ。ただ、ちょっともたつくことがありますね。まあ概ね許せる範囲かと。しばらく使ってみたいと思います。

Parallelsより「Parallels Desktop for Mac Update Beta 3(Build 3106)」がリリース
http://macosx.seesaa.net/article/30635598.html

2 件のコメント:

Flipper さんのコメント...

kemi様
はじめまして、Mac OS X News & Topicsの管理人です。
この度は記事を御紹介頂きありがとうございました!

「Build 3106」はクリスマス〜年末時期にリリースされたのでちょっとびっくりしましたが、貪欲な開発姿勢には常々好感を抱いております。彼らはエキスポにも参加するようですので、もしかしたら何か発表があるかも知れないですね(←勝手な予想です(汗))

今後も宜しくお願い致します。

kemi さんのコメント...

Flipperさん、コメントありがとうございます。
Macユーザーなので、Mac OS X News & Topicsはいつも拝見しております。
Parallelsの他の競合も充実しているので、この分野は今後が楽しみですね。CrossOver Macも興味はあるのですが、X11 for Mac OS Xが必要なので手を出していません。私としてはBoot Campが正式版になって欲しいなと。