2007年1月25日木曜日

DOUBLE

DOUBLE

久しぶりのオリジナルアルバム。

結構批判的な意見をネットで見かけましたが、そんなこと無いです。CHAGE&ASKAを長年好きな人にとっては「これだよ、これ」と思わせるアルバムだと思いました。

アルバムオリジナル曲も良いですが、すでにシングルで出ている「36度線 -1995夏-」「crossroad〜いまを生きる僕を〜」はアルバムバージョンで別の曲と思えるアレンジがされています。「crossroad〜」はCHAGEの声に重なるASKAのコーラスが素晴らしい。ライブで聴きたい。


関連エントリー
Man and Woman
Here&There


なお「SAY YES」とか「YAH YAH YAH」などの時代をまだ追い求めている人にはお勧めしません。きっと失望します。

0 件のコメント: