2007年1月22日月曜日

ライフハックス鮮やかな仕事術―やる気と時間を生み出すアイディア

ライフハックス鮮やかな仕事術―やる気と時間を生み出すアイディア

紹介しているツール(RTMやGoogle Calendarなど)は特に真新しいわけではなく、アレンジやオリジナリティはあるものの、すでに多くのLifehacks関連書で紹介されているものだと思います。

しかし、タスクを実行する人が感じる「不安」や「モチベーション」に関する説明や、実践を促す部分は参考になりました。特に『第4章「アーカイブ」に取り組むために』は自分の仕事でも覚えがあり、早速実行してみたいと思います。また『第6章 近未来ハック』は「将来はこう対処したい」というアイデアや要望がまとまっており、なるほどと思うところもありました。

そういう気持ちになったら、立ち上がって、コップ一杯の水を飲んで、何も考えずにすぐに取り組みなさい。
ライフハックス鮮やかな仕事術



この先延ばし撃退法は明日から実行したいと思います。

ライフハックス心理学
http://www.month-psy.sakura.ne.jp/blog/

0 件のコメント: