2007年1月28日日曜日

藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義

藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義

実はまだ読み終わっていません。

藤巻氏の講義の内容をまとめている本です。口語調で書かれていて読み進めやすく、しかも専門的なことが非常にわかりやすく説明されています。

ただ、私の頭では1回読んだだけは理解できているかがかなり怪しい(笑)金融業界の人と話した時「何歳になっても日々勉強」って言ってましたけど、その理由が少しわかった気がしました。

この講義は実際に実施されたものらしいのですが、参加した人達はその場で理解できたのでしょうか?私はたぶん3回くらい読まないと理解できない気がします・・・。そういった繰り返し読みに十分耐えうる内容です。読み込む程「なるほど」と思えます。

ところで、最近こんな本を読んだり、資産運用セミナーに参加したりと、株でもやるの?と聞かれました。自分のいる業界とは違う業界のことを読みたくなっただけです。そのうち違う業界に移ると思います。

0 件のコメント: