2007年3月28日水曜日

契約完了

昨日、管理会社に行って、新居の契約をしてきました。契約金は現在の住居のオーナーが全額振込済み。まずは必要な書類を提出。


  • 記入済みの契約書

  • 住民票

  • 印鑑証明書

  • 身分証明書コピー

  • 連帯保証人の印鑑証明書

  • 連帯保証人引受承諾書



東京都の紛争防止条例に基づいた説明と、本契約における特約の説明を受けました。特約として、現状復帰のためのハウスクリーニング費用は、退去時に全額負担というものがありましたが、これは退去時に考えればいいや。その他は特に問題なし。住宅火災保険にも加入。ちなみに、以後は大家さんとの直接やり取りになります。いい人でした。

これで4月1日から新居の鍵が手に入ります。引越はGWですけど。

あとは現在の住居の立退き交渉です。引越費用は全額負担してもらえるので、必要経費としてまとめておかなくっちゃ。

さーて、荷造りするぞー。

2 件のコメント:

penguin さんのコメント...

ぺんぎんの今度のお部屋は何畳かなー?

kemi さんのコメント...

さあ