2007年3月25日日曜日

Outbound Port 25 Blockingでメール送信できない

昨日から自宅でメールが送信できない状態が続いていました。そろそろOutbound Port 25 Blockingに引っかかるのでは?と思っていたら、どうやらビンゴだったみたい。

我が家の接続プロバイダは妻が契約しているのですが、どうやらそこで実施している模様。

私のメインアカウントは、サブミッションポートやSMTP AUTHが申込制だったため、取りあえず申し込んでおく。たぶん月曜には使えるはず。取りあえずは別のアカウントでport 587に対応しているところを探して設定変更したら、ちゃんと送信できるようになりました。

Gmailはもともと問題なさそうですね。

0 件のコメント: