2007年3月17日土曜日

P903iで買い物をする

DoCoMoのiDおサイフケータイを使ってみました。DCMX miniでの買い物を体験するため近所のローソンへ。全国のローソンにはiD端末が導入されているようです。

取りあえずポテトチップを手にとりレジへ。ちょっとドキドキ。

私:「ぁ、ぁぃでぃでお願いします」
初めての買い物なので、ちょっとドキドキ。声が小さくなってしまう小心者。

店員:「は?」
聞き返すなよ。初めてなんだからそれくらい察してください。

私:「あいでぃーで」
開き直りました。

店員:「あ、はい・・・。(レジを打つ)どうぞ」

私:携帯をiDの読み取り機に乗せる。ん?反応しない。かなりあせる。

店員:「・・・(まだかよって顔)」

私:携帯が裏返しだったことに気づく。気を取り直して携帯を再度読み取り機へ。

店員:「はい、ありがとうございました。レシートは入りま・・・」

私:レシートをもらうことも忘れ、足早に店を出る。



ポテトチップを買うのにあんなに緊張したのは初めてでした。
次はスマートに買うぞ。うん。

モバイルSuicaに興味あり。Pasmoが出ることで、私鉄もJRもこれでいけるんだよね。

0 件のコメント: