2007年3月15日木曜日

P903iの操作性について(その2)

1)バッテリーの持続性
すごく良いです。W31Tの頃は、長時間圏外にいたり、Ezwebを少し長く使っていたり、BluetoothでPalmやMacからデータ通信したりすると、1日持ちませんでしたが、P903iはまだバッテリーの残量が1個になったことがありません。70時間の音楽再生をウリにしているだけはあるってことかしら。

2)ワンタッチオープン
本体側面のワンタッチオープンボタンを押すと開きます。これがなにげに便利。というか、厚みがあって角張っているので、これが無いと開けにくいというべきか。

3)閉じタイマーロック
おサイフケータイ機能がついていることもあり、セキュリティ度はかなり高い。一定時間クローズしたままにしておくと、ICカードロック(おサイフケータイが使えなくなる)や、PIMロック(個人情報にアクセスできなくなる)がかかるようになっている。落としてしまっても、パスワードがバレない限りは使われる心配が無い。

4)テキストリーダー
バーコードリーダーはめずらしくない機能ですが、加えてテキストリーダー機能がついている。
URLや電話番号などの半角文字列が読み込めます。これがわりと便利。

取りあえず追加で4つ。明日はおサイフケータイを使ってみたいな。

0 件のコメント: