2010年11月11日木曜日

11月10日のツイート

@ytomaru ああいう家族、いいよねー
posted at 09:20:59


10歳〜11歳頃に右耳の小耳症形成手術をした。その皮膚移植した耳を、少し前に息子に引っ掛かれた。数ヵ月気にしていなかったのだが、かさぶたが膿んでいるようにも見え、再度出血したり、地味に痛いので、当時入院した病院へ再訪。診てもらうことにした。
posted at 09:28:29


この病院、数年前にも一度来ている。血液製剤フィブリノゲンを使用していた病院として公表された中に名前があったから。その時はまだ、入院当時の面影を残した建物だったなあ。
posted at 09:37:18


今日、病院にきて驚いた。建物は増築・新築され、すごくきれいな病院になっていたから。内装や雰囲気は東京女子医大に近いかも。
posted at 09:40:29


予約電話時にカルテはすでに無い旨を告げられる。25年前の手術記録はとっくに廃棄されている。保持義務とかないのかなあ。何年くらいとっておくんだろう。耳の診察でY先生に最後に会ったのはいつだったろう…。中学か高校くらいか?大学の時は行ったかなあ?思い出せない。
posted at 09:48:42


@HAL_J 営業力はどうですか?何でも売れる人ってすごいと思います。
posted at 09:52:15


小耳症形成手術でお世話になった形成外科のY先生はどうしていらっしゃるだろう。お歳もよくわからないのだが、一線で活躍されていた当時40〜50代くらいかな。もしそうだとしたら、今は65〜75歳くらいか。筑紫哲也に似た、看護師さんに厳しい方でした。
posted at 10:08:00


右耳の傷にかぶさっているかさぶたの下が膿んでいた模様。かさぶたをはがして消毒。膿の出口が開いたので、一日膿が出るのを待ち、明日もう一度通院。奥の方も消毒するらしい。かさぶた取るのと消毒がすごく痛かった。(>_<)
posted at 10:53:24


東京タワー、間近で見たのは久しぶり。白金に通ってた時以来かも。 http://twitpic.com/35gmo0
posted at 11:10:38



さっき治療した耳、ちくちく痛い。痛み止め断るんじゃなかったかも。
posted at 11:43:53


ひどい QT @SIHO_o: 指が自由に動かせない病人を捕まえて、痴漢だとか。有罪だとか、上告棄却だとか?コレマジですか?検察出身の裁判官は馬鹿ですか?http://is.gd/gSZPJ
posted at 11:48:50


化膿止めの抗生物質を飲む。明日の治療はもっと痛いのかなあ…。
posted at 13:40:23


@SachiyoCanorous 草加のふくし祭って、どんなイベントですか?
posted at 14:01:42


4か… QT @goodluckriver: コレがKindleに搭載されたら最強… カラー電子ペーパー E Ink Triton 発表、電子書籍リーダーがさっそく採用へ http://japanese.engadget.com/2010/11/10/e-ink-triton/
posted at 14:44:18


今朝は音読とリピーティング。
posted at 15:27:19


耳、じりじり痛くて、顔しかめてますが、怒っているわけではありません。
posted at 17:07:30


バーコードやQRコードより便利かも: ドコモ、ICタグの情報をおサイフケータイで読み取れるアプリを提供 http://t.co/7NTqmms via @cnet_japan
posted at 19:39:34

0 件のコメント: