2010年11月22日月曜日

11月21日のツイート

@ytomaru Louis SacharのMarvin Redpostっておもしろそうですね。Kindle Storeで売ってるから読んでみようかな。
posted at 00:13:28


@ytomaru アイコン、Photo Boothだよね?あれおもしろいよねー
posted at 00:21:15


いつのまに妻も息子も寝ていた。なーんだ。
posted at 00:52:41


My Weird School, A to Z Mysteries, Encyclopedia Brown, Magic Tree House, あたりも面白そう。
posted at 01:13:42


Evernoteのアカウントを作った。ふむ、コレは使えそうだ。
posted at 01:35:35


さて寝ましょうかね。
posted at 01:37:33


少し寝坊した。7時半起床。息子はひとりで着替え中。妻はパンを焼いている。洗濯終わったら干すかな。今日も天気良さげ。
posted at 08:30:40


五竜亭とか、すごい懐かしいツイートを見つけた。 @Bouken_jp
posted at 08:44:26


2歳息子に携帯を渡すと、絵文字の乗物みて遊んでる。どの画面状態で渡しても、すぐに絵文字の画面を出せることに驚いた。しかも速い。「メニュー→設定→マイピクチャ→絵文字→乗物」の階層をすぐに選ぶ。間違って違う階層にいくと、戻ることもできるし、ホームからやり直すことも。 #kodomo
posted at 10:18:59


徐行しない自転車は車道を走ってください。
posted at 11:22:00


@pi3rr3 小倉、リネカー、ストイコビッチしか記憶にないのですが、強いんですねー
posted at 19:41:12


@melonmix 自分も歩道を自転車で走ることはあるから、歩行者にはすごく気を使っていますが、あまりに無頓着な自転車走行が多すぎる。自転車も免許制にすればいいのに。少なくとも交通ルールの説明を受けた人しか乗せるべきではない。
posted at 19:43:12


今日は大政奉還か。
posted at 19:46:17


息子を膝に乗せ、コタツに座って「龍馬伝」を待つ。スズメってよく見るけど知らないことばかりだな。
posted at 19:52:09


実家の両親とスカイプでビデオ通話。じいじ&ばあばがMacに映り、息子は大興奮。 #kodomo
posted at 21:21:28


スカイプしてて集中して見れなかったので、録画で「龍馬伝」を再び。
posted at 21:27:10


たかだかPDF開くために100MBもあるアプリケーションが必要なんですかねえ。
posted at 22:04:08


来週いよいよ最終回の「龍馬伝」。思えば、大河ドラマを1年間、かかさず見たのは初めてだ。
posted at 22:13:34


@tobsoya おやすみー
posted at 22:43:16


短編作品『眠り』が改稿ですって!短編は好きだったけど、こちらは如何に? :村上春樹『ねむり』 http://amzn.to/bBbMYW
posted at 22:52:44


O'Reilly Japan Ebook Storeだと、PDF購入ができるのか。
posted at 23:12:20


これ面白そう。読んでみようかな。:『検索と発見のためのデザイン ―エクスペリエンスの未来へ』 http://amzn.to/cEQBhS
posted at 23:36:55


iTunes StoreでO'Reillyの本は600円で買える。それをO'Reilly App Converterでmobiに変換してKindleに入れてみた。素晴らしい。英語で読める人には超オススメ。http://bit.ly/aE1b7J
posted at 23:57:22

0 件のコメント: