2010年11月4日木曜日

11月3日のツイート

家を無線LANにしたい。フレッツ光のルーターからWi-Fiベースステーションをつなごうと思う。AirMac ExpressとAirMac Extremeのどちらを買うのがいいかしら?接続するのはMacBook ProとWindowsの2台。
posted at 00:03:16


Bフレッツで最大100Mbpsのマンションタイプなのだけど、今の実際のスピードは下り39Mbps、上り24Mbpsくらい。私のMacBook Proの無線LANカードは802.11 a/b/gまでの対応なんだけど、それだと最大54Mbps。これってやっぱり遅くなるのかな?
posted at 00:07:57


明日、Apple Storeに行ってみようかな。
posted at 00:42:18


アップルストアへ向かう。
posted at 10:29:19


渋谷に行くのに、間違えて中央線に乗ってしまった(´・ω・`)
posted at 10:31:34


渋谷なう。まずビッグカメラへ。
posted at 10:45:30


いろいろ検討したがAtermWR8700Nにした。ポイントでiLife11も購入。結局、アップルストア行かなかった。帰ろう。
posted at 11:29:07


昨夜3時頃、ホカホカするなあ、と感じ目覚めたら、息子のオムツから漏れてました(´Д`)寝てる息子のオムツを代えて妻の布団へ転がし、私は濡れたエリアを避けつつ寝。 #kodomo
posted at 11:54:50


今朝、あらためて確認したら、シーツには大きな地図が描かれていた( ̄▽ ̄;) #kodomo
posted at 11:56:50


寝ている息子のオムツを替えた時。仰向けで下半身すっぽんぽんにしたら、横を向いてまるまった。その姿に萌えた(・ω・`) #kodomo
posted at 12:02:32


@dra 懐かしい!!
posted at 12:05:32


ボールを蹴るのが上手くなったな。 #kodomo http://twitvideo.jp/03fQi
posted at 14:51:53



それにしても、息子は髪がうすいな(・ω・`) #kodomo
posted at 15:07:35


砂場、すきだよねー。冷たくない? #kodomo http://twitpic.com/33glzt
posted at 15:15:41



寒くなってきたので16時過ぎには公園から帰宅。途中、抱っこを要求されるが、だましだまし歩いて帰宅。風呂、夕食、洗い物、歯みがきまで終わり、まったりモード。息子は眠そう。 #kodomo
posted at 17:55:38


無線LAN開通。快適です。下り17Mbpsだけど。有線も残して、しばらくこれで使ってみよう。
posted at 20:30:22


@MI_N_TO ありがとうございます。妻がもうすぐ新しいPCを買うので、そしたら11nのスピードが活きるかと。今は11gでつないでます。
posted at 20:55:25


Kindle3もWi-Fi接続にあっさり成功。外では3G、自宅ではWi-Fiです。
posted at 21:23:44


iLife'11をインストール中。ワクワク。
posted at 21:31:07


ニンテンドーDSもWi-Fi接続完了。iPod touchが欲しくなっちゃいますね。
posted at 21:51:26


iPhotoのライブラリをアップデート中。ワクワク。
posted at 22:00:27


iPhotoの「人々」機能ってスキャン終わらないし。これ、HDDの容量も食うんじゃない?止められないのかなあ。
posted at 22:41:56

0 件のコメント: