2010年11月24日水曜日

11月23日のツイート

@ytomaru 購入時には、外付DVDはあった方がいいよ。あとは家庭内が無線LANなら問題なし!サンタさん来るといいね。
posted at 08:18:22


7時半起床。少し寝坊。目が覚めると隣に息子が。「おとーさん、おっきぃ♪」と起こされた。 #kodomo
posted at 08:27:33


「おかあさんといっしょ」の中にみんなで踊りながらトンネルする場面があり、息子は楽しみにしていたようなのだが、靴下をはくのにもたついていたら、トンネルシーンは終わってしまった。「トンネル…」と切ない声。 #kodomo
posted at 08:33:57


「いないいないばあ」のコトちゃんは可愛いね。
posted at 08:36:50


@tobsoya おはよー。あ ← この「あ」は息子が入力した。
posted at 08:47:50


朝食。シナモンロールと黒豆ときな粉のパン。今朝、妻が焼いてました。焼きたてのパンを頬張る贅沢♪ http://twitpic.com/39ai98
posted at 09:05:13



ひらがなに興味を示し始めた息子。「あ」と「お」をたまに読み間違える。「い」は覚えてるみたい。「う」と「え」は、よく忘れる。 #kodomo
posted at 09:08:29


「おかあさんといっしょコンサート」見てる。前の歌のおにいさん・おねえさん登場…らしい。妻曰く「歌のおっさんだね」。
posted at 09:13:23


@dra おきた?
posted at 09:25:30


学生時代の友達から久しぶりにメールが来たっ。大阪に赴任したそうだ。アムステルダムとソウル時代は遊びに行ったけど、香港はついに行けなかったなあ。大阪か。近いようで遠いような。ともかく元気そうで良かった。
posted at 10:24:32


きましたっ。超期待!:『攻殻機動隊 Stand Alone Complex』のシリーズ三作目となる長編『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society』が、神山監督の陣頭指揮の下、3D立体視作品として劇場公開 http://bit.ly/fkedye
posted at 10:28:10


妻と息子は買い物に出かけた。その間にPCで事務的なことを済ませる。お、晴れてきたな。
posted at 10:39:29


1.8GBをダウンロード中。結構遅いな。
posted at 10:41:36


内緒。 QT @gon2000sp1: Twitterやってて、目的の駅を乗り過ごしたのは秘密だ。
posted at 11:45:38


すべりだい。ねえ、もう帰ろうよ… #kodomo http://twitpic.com/39e5ug
posted at 16:23:00



もう砂場には息子1人。帰ろうよ…。 #kodomo http://twitpic.com/39edbp
posted at 16:53:30



携帯カメラの高感度モードで。さむい… #kodomo http://twitpic.com/39edp2
posted at 16:55:00



こんなこと言われてもなー。そういう趣味は無いし。 QT wonyosi: i like you so much you are beautiful do you like me too?
posted at 18:15:17


間に合った。今日は音質良いですね!!アングルも素敵。裏方さんになったみたい。 (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
posted at 18:22:12


@H_Togo 秒針がかわいいねー
posted at 18:23:12


アンコール! (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
posted at 18:44:43


リンゴをモリモリ食べてます。美味しい!
posted at 19:52:34


mobile meのiDiskに2.5GBほどコピーしているのだが、ものスゴく遅い。無線を有線に変えてみたけどあまり変わらず。やっぱり二人同時でネット使っているからかなあ。
posted at 21:56:33


Time Machineでバックアップ中。
posted at 22:13:08


@mkamimura 外付けHDDを2つ使っています。週1回、もしくは大事なデータが増えた場合につど行っています。あとiDiskにも一部バックアップしていますので、万一Macが再起不能でも、ハードが復旧できれば、現状復帰は可能です。
posted at 22:28:36


@dxy いってらっしゃーい
posted at 22:36:08


@mkamimura いいですねえ、Time Capsule。それも検討したのですが、HDDは融通がきいた方が良いので、USB外付けにしました。安くなりましたし。
posted at 22:47:28


寝よう。おやすみ。
posted at 23:18:58

0 件のコメント: