2011年3月17日木曜日

3月16日のツイート

家を出ました。いってきまーす。
posted at 05:52:54


京王線は全線平常通りの運行。混み具合もいつも通り。
posted at 06:17:18


@1106Yukie はーい。今日は停電するのかなあ?まだニュースみてない。
posted at 06:18:26


朝からイイニュースが!学生時代の先輩夫婦(相馬)は無事だそうです。良かった!
posted at 06:23:15


山手線も普通に走ってます (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 7 others) http://4sq.com/dYuSSY
posted at 06:55:44


もうすぐ会社 (@ 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/ecTcvC
posted at 07:09:37


妻が節電中アイコンになってる。
posted at 11:47:11


誰?エアコン付けたの。
posted at 12:15:27


豊島区ビル5F揺れている。結構長い。
posted at 12:53:21


さて、もうひと仕事っ
posted at 13:38:50


菅野よう子から応援ソング -- きみでいて ぶじでいて http://t.co/s60fmQo via @youtube
posted at 14:28:46


@dxy 自宅待機ですか?お休み?
posted at 15:00:36


もう一個指示出したら帰るつもり。
posted at 15:02:39


よくばっていっぱい仕事してしまった。もうすぐ出ます。
posted at 16:47:57


会社でた。自宅は第二グループで停電中とのこと。
posted at 18:23:34


@dxy いいなあ、WFHですか。うちはなかなか難しいみたいです。
posted at 18:25:10


@uryan 単に節電の雰囲気を表したいだけではないでしょうか。そこまで深く考えるなら、もっと違ったとこで節電すればいいのにー、と思います。
posted at 18:40:03


東京から関西へ避難って…。
posted at 19:00:15


東京にいて、マスクしろだの部屋から出るなだの、どれだけ過敏なんだか。
posted at 19:04:02


正しい情報を、正しい尺度で受け止め、行動するのって、こんなに難しいことなんですね。買い占めに走ったり、放射線に過敏になったりする人が、こんなにいるなんて。
posted at 19:19:57


『ソーシャルネイティブの時代』読了。MCSの調査結果を見ながら語られる日本人像はおもしろい。わりと既知なことも多いが、データがあると説得力があるし、なんか納得してしまう。
posted at 19:35:47


『大聖堂』っていわれたからレイモンド・カーヴァーだと思ってたら、ケン・フォレットの方だった。読んでみたいけど長いな…。
posted at 19:44:29


卵、売ってない(>_<)
posted at 19:51:46


停電明けのスーパー、コンビニを数件回ったが、卵も牛乳もない。みんな、いま、必要な分だけ買おうよ。
posted at 20:07:09


@5jinotwinkle なるほど。妻が、普通の買い物ができない、と言ってたことが実感できました。
posted at 20:27:55


池上さんの原発説明始まった。
posted at 20:31:17


東京にいる分には、マスクやら外気やらの対策は無意味ですよね。それって原発から30km圏内の話でしょ。理由はいろいろあるでしょうけど、放射線を避けるために関西へ避難する人もわけわからん。
posted at 21:32:40


レントゲンや、CT、国際線、自然界からなど、日常的に放射線を受けている。私が心臓や肺の治療の時、レントゲンとかCTを結構頻繁に撮ってたけど、あれも放射線だよね。
posted at 21:37:46


喫煙の方がダントツにガンになる。煙草吸う人が、福島から東京に届く(かもしれない)放射線を恐れるのも、変な話ですね。
posted at 21:39:56


今朝は息子が起きる前に家を出て、帰宅したらもう寝ていた( ̄^ ̄) つまんなーい。
posted at 21:53:21


RT @__adonis__ 良かったら見て欲しいです RT @mugla77 医療被曝や自然放射線と対比した今回の事故影響評価は不適切。それらの放射線量はほとんどγ線の外部被曝。原発事故の主問題はα線β線の内部被曝 http://bit.ly/cvnNES
posted at 22:54:40


.@__adonis__ 内部被曝と外部被曝は、同じ基準で評価すべきではないようですね。勉強になりました。また、たとえ低レベルな被曝でも、高密度なα線にさらされるのは恐ろしいです。
posted at 23:08:37


@__adonis__ 小高は確か20km圏内くらいですしね。私も、生存を聞いて、原発影響が心配になってました。
posted at 23:20:45


寝ます。息子が寝ている布団にもぐりこむ。あったかいけど、ちょっと、しっこ臭い( ̄▽ ̄;) お休みなさい。
posted at 23:31:50

0 件のコメント: