2011年5月29日日曜日

5月28日のツイート

androidでこういうアプリないかなあ・・・って考えていて、ふと思う。自分で作ってみようか??プログラム経験ないし、せいぜいできるのはHTML/CSS/JavaScriptが少々っていうところだが、Javaとか使ってできるかしらん??
posted at 00:52:10


androidアプリ開発。Mac OS Xでもできそうだ。何かいい本ないかなあ。Javaでの開発経験がないと難しそうだなあ。
posted at 00:53:39


androidスマートフォン向けのサービス開発に関わってみたいな。っていうか、提案してみようか。
posted at 00:56:15


今朝は耳の病院へ向かう。京王線急行なう。
posted at 07:16:42


今日は、群馬の叔父が、うちの息子にストライダーを持ってきてくれるんだー。病院終わるの間に合うといいな。
posted at 07:21:54


午後は冷蔵庫を買いにいく。今は2ドア130Lくらいの、私が独身暮らしの時に使っていたもの。妻が下調べして427Lのものを値下げ交渉予定。
posted at 07:23:58


毎日30~45分程度のウォーキングをすることにしました。平日は帰宅時の降車駅を2つ手前にします。昨日は1つ手前で降りたら距離が近すぎた。
posted at 07:27:40


本当は日中歩きたい。12時から20分食事して、13時まで少し仕事して、13時40分まで会社周辺をウォーキングするというのはどうだろう。
posted at 07:30:08


病院着いたー。そしてショックな事実。診察券忘れた…( ̄▽ ̄;) っていうか財布わすれた。ガビーン(T-T) さて、どうしようかな。とりあえずPASMOで帰ることはできるのが、不幸中の幸い。
posted at 08:01:04


診察券無しでも受診できそうなので、とりあえず受診しちゃえ。会計はあとで払いにこようか、PASMOを解約するか。薬が出ると足りなくなるかもしれないなー。PASMO解約は手数料210円。チャージは1600円くらい。なんか、楽しくなってきた(T▽T)
posted at 08:09:51


『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン 人々を惹きつける18の法則』読了。ジョブズのような革新的な発表に携わることはないかもしれない。でも、誰かを説得することをプレゼンととらえれば、本書は様々なシーンで役に立つ。
posted at 09:42:00


病院おわり。耳のガーゼしなくていいって。軟膏もいらないって。まだ様子は見ますけどほぼ完治です、だって!半年ぶりのガーゼ&処置なしイヤー(^-^)/
posted at 10:01:15


結局、病院会計は次回診察で払うことに。誓約書書いた。PASMOの1600円しかなくて、210円の診察代が支払えない自分(^^; 院内処方なので、薬が出なくて助かった。
posted at 10:10:33


東野圭吾の読みたい本。『幻夜』『白夜行』『流星の絆』『変身』『秘密』
posted at 10:15:30


伊坂幸太郎の読みたい本。『アヒルと鴨のコインロッカー』『グラスホッパー』『終末のフール』『重力ピエロ』『オーデュボンの祈り』『チルドレン』『魔王』『ゴールデンスランバー』
posted at 10:18:48


もうすぐ叔父さんが家に着くらしい。間に合いそうだな。財布を忘れたことを知らない妻からはセブンイレブンでカロリーハーフマヨを買ってきて、とメール(^-^;
posted at 10:31:18


@1106Yukie セブンイレブンでPASMOって使える?
posted at 10:32:33


@1106Yukie セブンイレブンでPASMOって使えましたっけー?
posted at 10:37:03


@1106Yukie 夜勤おつかれさまでーす(^^ゞ
posted at 10:37:43


@1106Yukie ありがとっ。セブンイレブンでカロリーハーフマヨ買います。財布を忘れてPASMO様様(^_^;)
posted at 10:43:32


息子がストライダーをもらっても、梅雨入りじゃ、しばらく乗れないかな…。乗りたがるだろうなあ。
posted at 10:45:44


息子用のストライダーきたっ!木製スタンドは叔父さんの手作り。ありがとっ! http://twitpic.com/53gd9w
posted at 12:24:38



午後は冷蔵庫を買いにいく予定だった。ところが、いま、ここに冷蔵庫が届いたっ(゜ロ゜;
posted at 12:36:58


妻が内緒で、2日前に冷蔵庫を注文してた。いきなり、配送されてビビった(^o^;)
posted at 12:39:07


なるほどっ!そうします。RT @marguerite_1 登場人物が別の小説で脇役になっていたりするので「オーデュボン…」からがいいかもです。RT @kemi_chan: 伊坂幸太郎の読みたい本。
posted at 19:44:02


重力ピエロも映画がありましたっけ? RT @marguerite_1 もし「アヒルと鴨のコインロッカー」の映画をまだご覧になっていないようでしたら、そちらもぜひ。何作か映画化されてますが、この映画は映像化不可能と言われていた原作を見事に表現しています。泣けました(T_T)
posted at 19:45:55


高校生レストランなう
posted at 21:21:16


1つの端末でしか読めないようなものを電子書籍とか言ってほしくない。そういうものはアプリでしょ。
posted at 21:24:07


嫌な性格の大人の登場がとても心地よいドラマだな。
posted at 21:28:44


突然ゆれた?
posted at 21:30:02


@penguin9260 そかー。電子書籍であるなら買っちゃうんだけどな。図書館だと順番待ちが長そうだし。
posted at 21:32:40


KAITOって聞いて、HIROSHI WATANABEかと思った。ヴォーカロイドなのか・・・
posted at 23:50:23


@tobsoya Get It By Your Handsを聴こう。チャールズのフェイバリットw
posted at 23:53:13

0 件のコメント: